2013/09/14

| HOME |

□ミニトマトの収穫
チャレンジ小学講座5月号で育ててきた
ミニトマトがやーーっと収穫になりました。


赤いか黄色いかはなってみないとわからなかったのですが、
育てた2つとも黄色いトマトでした。

喜んでいたのはミッキー。
トマト好きなので、ハジメよりも気にして
ハジメよりも楽しみにしていました。

なので、ハジメが学校に行っている間に
収穫→食べる(全部)

ひとつくらい残しておこうと思ったのに、
あれよあれよと食べちゃいました☆あはは...

ハジメには写真を見せたら喜んでいました。
本人は食べる気さらさらないので、それでよかったようです。

まだまだなりそうなので楽しみ(ミッキーが)

実験で四角いトマトも作ってるのですが、
それはなかなかうまくいかないようで、
うまくできたらいいのになって思っています。
※成長段階のトマトの実に四角いケースをはめます。



黄色いミニトマト

|| たまご母記録

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.