2013/11/04

| HOME |

□戌の日 安産祈願
3連休最後の大安でしたが、残念なことに朝から雨。
午前中に七五三の方はちょっと大変そうでした。
でも、10時ごろには小雨になっていたのでなんとかというところかな。

今日は、5ヶ月に入っての戌の日ラストチャンス。
ということで、ご祈祷していただきました。

宮司父は風邪でダウン気味なので、権禰宜柏原さんにお願いしました。
いつもお世話になっている柏原さんにご祈祷してもらって、何だかいい感じです。

子供らも一緒に社殿にあがり、ご祈祷を受けました。
最近、ハジメは「箸が転んでも笑う年頃」?なのか、もう何がおかしいのかくすくすくすくす笑っては、
私らに怒られて、ミッキーのせいにして...

ちょっと私もそういうところがあったので、わかるのですが
とにかくご祈祷中だし大人としては、
「笑っちゃダメ!こらぁ!」と繰り返してましたが、
これって言われると余計おかしくなるんだよなぁ・・・なぁんて思ったり。

子供って楽しそうだわ。いつでも。

みんなが絵馬を一生懸命書いてくれて、嬉しい気持ちでいっぱい。

つわりは相変わらずで、とにかく食べるものを見るのも嫌、
作るのもつらいなぁって日々が続いてましたが、そんなのも吹っ飛ぶ気分です。

母ちゃんがんばるぞっと!

明日は久しぶりの検診日。楽しみです。



|| たまご母記録

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.