2013/11/05

| HOME |

□米粉のホットケーキ
最近ちょっとはまっている米粉で
ホットケーキを作ってみました。

ホットケーキミックスを使わず作るのって
実は初めてでしたが、
結構膨らむのでびっくりしました。
(そんなのでびっくりして何年主婦だ!?)

なかなか美味しいって思ったけど
甘くなぁいって言われて、
砂糖入れ忘れたみたい....はちみついれたけど?あれ?

まぁ次はちょっとアレンジしつつ
甘味をもちょっと入れて作ってみようと思います。

米粉だとちょっとあっさりするんだな。

それと、ハジメとミッキーが最近はまっているのは、ミルメークみたいに牛乳に入れて飲むもの。
ミルメークの他にもあるけど、
ミルメークもいろんな味があってびっくり。

ハジメのお気に入りは、バナナ味です。

私としては、牛乳瓶でミルメークを入れると溢れるまでぎりぎりまで増える牛乳。
そーっと飲みたい。懐かしい!


|| たまご母記録

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.