2013/11/05

| HOME |

□20週
今日は病院でした。

食べられたり、食べられなかったりしているわりには体重もちょこっと増えていたし、
赤ちゃんも週数通りに順調に育っています。良かった✩

今日は諸用もあり、やまパパもついてきてくれましたが
待合室で変なことばかり言うので、
エコーで寝て待っているときに、おかしくておかしくて、笑いをこられるのがつらくて....

今度もしついてきたら、エコーのときは遠慮してもらおうかな。意味ない?

エコーでは赤ちゃんは画面の方を睨みつけるかのようにしっかりと顔が見えました!
びっくりしたー。
私たちが見られてるみたい・・。
残念ながら性別は判断できませんでした。
次かな??

私はお医者さんにきちんと話すのが苦手で

「どうですか?」なんて聞かれたら
反射的に
「大丈夫です。順調です。」と答えてしまうのですが、
今日はやまさんが来ていたので、また

「大丈夫です・・・」と言ったところ、
すかさず食べられないことや、目の周りにくまがすごかったこととか色々と話してくれました。すみません...

目を見てもらったところ貧血はなさそうでした。
でも、私はちょっと予感があって

「前回はこの頃に前置胎盤って言われたのですが...」と話したら、
内診になり、やっぱり『前置胎盤」の診断になりました。。。ああ。
全治血管ではなさそうということですが、
へその緒の位置がどうたかこうたか...という説明がありました。
よくわからなかったのでまた次回に聞こうと思います。

私ってなりやすいのかな??
よく帝王切開をしてるとなる確率があがるって言われますが、それでかな?

出血やはりがあったら即入院と言われました。
でもミッキーのときも結局最終的には、胎盤の位置は正常になったので多分大丈夫だと思います。
ミッキーのときは、よくわかってなくて
もしかしたら3週間の管理入院って言われたことがショックだし、
後から調べたら不安になって、マタニティブルーも重なってか、今考えれば精神状態が良くなかった。
本当にやまパパには迷惑かけたと思います。
今更反省。

でも、今回は気が大きくなっているのか、どっしり構えてられる自分がいます。
万が一管理入院という話になっても、
上の二人が気になってとても安静になんてできないし、
うちには介護者もいるし、とてもとても入院してられないので、
通わせてください!って言っちゃおうかと今から意気込んでる感じです。
出血のために、自己血を貯めるらしいです。
通って貯めよう!!!
かあちゃん、がんばるよ!

でも、まぁそういうことにならないように
無理しないところは無理せずに過ごせたらと思います。
(そうも行かないんだけどね・・・)

次回は1ヶ月後、そしてそれから2週間ずつになります。
次までには、ご飯を普通に食べられたらいいなぁ。
ちょっと納豆、湯豆腐、おかゆ。。。
飽きてきました〜(> <)

|| たまご母記録

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.