2013/12/10

| HOME |

□論理脳ドリル
以前、実家から送られてきた「論理脳ドリル」

5歳から親子で楽しめるということで、
ミッキー用に送られてきたのですが、
対象年齢が1〜6年とあったし、ハジメが好きそうだなぁと思って
何気なく置いておいたら、案の定興味を示し、見事にはまっています!

っていうか、私もこういうの大好きで
一緒にはまっています。

なかなか頭を使うよー。頭って使うと疲れるし...(よっぽど使ってない!?)
楽しく活用しています。

この本の「はじめに」に、

アインシュタインの言葉で

『想像力は、知識より大切だ。
 知識には限界がある。想像力は世界を包み込む』

とありました。

普段からやまパパは

「ゲームは想像力を壊す」とハジメに言います。

想像力を「壊す」かはわかりませんが、
想像力を養うとは私も思えません。
積み木とかブロックとかは想像力が養うだろうなって思うのですが...

今のご時世、みんなゲームをもっていて
切っても切れないものだとも思います。
現実、私も子供のころファミコンが出てきた世代で、
兄もはまり私もはまっていました。

ゲームと仲良く程よく付き合っていくようにしていければいいなと思います。

ゲームにはまってしまうハジメですが、
こういった他のものアナログ的なものにもはまる姿をみると
なんだかほっとします。

結構な勢いで進めているのですぐ終わっちゃうかもしれませんが、
しばらく親子で楽しもうと思ってます。

論理脳パズル!オススメ〜。

論理脳パズルで脳トレ

|| たまご母記録

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.