2014/03/09

| HOME | 

□いよいよ出産です
妊娠ダイアリーを検診ごとにつけようと思っていたのですが、
年末にちょっとトラブルがあったり、
いろいろあって、3月まで赤ちゃんがお腹にいてくれるかが不安だったりもして、
なかなかダイアリーを更新できてませんでした。

でも、何とか今日まで持ってくれました。

本当は3/14ホワイトデーに出産予定でいたのですが、
そのトラブルのために
3/4になり、でも赤ちゃんのためには38週まで頑張ろうということで、
3/11に出産することになっていました。

そして8日が出産前の最後の検診でした〜。
やまさんがちゃんと腹部エコーを見ていなかったので
付き添いで来てもらい、
技師による腹部エコーにて、ゆっくりと赤ちゃんの顔を見ることができました。

一言
「ふてぶてしそう・・・」だそうです。
ひどい・・・。

でも、確かにエコー写真だと
鼻と口がすごく分厚くうつっていて、
なんだか怒ってるみたいにも見えました。
そして、結構前にわかっていたのですが、

『おとこのこ』 です!!

じゃんじゃじゃーーん!
うちは3人男の子〜♪いえぇい。

なんかそんな気はずっとしていたので、やっぱりなという感じ。
男の子3人、太刀打ちできるようにがんばらなくちゃ!がんばるぞーー。

ここ最近、お腹が大きいせいか(それだって普通の妊婦さんよりは小さいと言われる)
とても息苦しかったりします。
ちょっと呼吸ができない?みたいな日まであって辛かったのですが、
まぁよくあるそうであと1日だしね。
体勢変えつつ乗り越えます。
あとは横になると、貧血のように気が遠くなりそうになります。

今日も腹部エコーのときや
NSTのときに症状が出てしまい、辛かったですが、なんとか乗り切りました。
お腹の張りもちょこちょこ出ていて、助産師さんに「入院準備は?」なんて聞かれちゃうしどきどきしましたが、入院にはならず。

「陣痛がきたら困るけど、こればっかりは赤ちゃんの気分だからねぇ」
なんて先生に言われて、
「あと1日よろしくだよ」とお腹に言いきかせ...

あと1日だと思うと、やりたいこと、やらなくちゃいけないことがいっぱい出てきて焦ったりして、、、、
そんな中、ハジメが結構な風邪をひいたり、ミッキーも怪しかったり。。。
今までやまさんがインフルエンザにかかったときも
他には誰もうつらず乗り越えてきたのにここにきてなんで!!??なぁんて思っちゃいますが、それも仕方ない。

心配ごともありますが、いよいよ明日です。

とにかく
10日に入院。
11日に出産。

行ってきます!がんばります!

一時期体調も悪かったり、怖いこといっぱい言われて
精神的に落ちたりしましたが、
本当に周りに支えてもらいました。

家族はもちろんお友達もほんとうにありがたいです。
ありがとう。

無事出産報告できますように♪
お腹の赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

悪ガキ3人です。
もうすぐ1人男の子増えるぞ!

|| 毎日

過去の日記

(c) 2020 Kappe INC.