2004/11/03

| HOME |

ぽかぽかいいお天気☆
今日は休日。そしてぽかぽかお天気。
なので、どこかにお散歩でも行こうかと相談していたんだけどのんびり屋の私たちはけーっきょくお昼すぎになってしまった(笑)
で、とりあえず大文字さんへPCを届けにいきつつお茶をごちそうになって、どこに行くか相談。
結局稲毛の海浜公園へ行くことになり、車でいった。
で、そこにある花の美術館。私はなんどかあるのだけど、やまちゃんはないっていうことで入ることにした。なかなかなところなのに入場料200円ってとーってもお安いわ!
いーっぱいお花咲いてて感動☆
やまちゃんは、パイナップルに感動したみたい。「へーパイナップルってこうなるんだー」ってつぶやいてたもん。
私が感動したのは、花もそうなんだけど、どっちかというとその間を飾るオブジェ(笑)
だってかわいいんだもの。サボテンの中に飾ってあったダンボールかなにかでできているサボテン君たちとか、石でできたやぎさん?とか、あと木でできたお人形とか。
あと笑ったのが、誰かが、落ちてしまった花をほかの草の軍団にちょこんとまるで咲いているかのようにおいてあったところ。
私も一つ落ちていたお花を同じようにしてみた。みんなそれがその花かと思ってだまされちゃうよ。
見る観点違うってやまちゃんに言われてみたり。。。。
いろいろクイズとかもできておもしろいところ。花に関しての図書館もあるし、一日過ごしてもあきないなーって感じ。200円だもん、とっても安い!おすすめ!
その後、海のほうへお散歩。もう夕方すぎなので、冷えてきたのですぐ帰ってきたけどきれいな夕日を見て、2人で満足。
今度は、朝からどこかに散歩に行こうねってことで今日はおしまい。
楽しい休日でしたー。なので写真もいっぱい!

















|| 毎日

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.