2006/11/06

| HOME |

ハクビシンが罠に・・
ここ最近、ときどき天井でみしみしという物音がしていました。
でも、その音を聞いているのが、私とみゆみちゃんだけで、皆半信半疑だと思うのですが、ついに天井から水が漏れているのが発見され、雨漏りするような場所じゃないので、何かのおしっこだろうという話になり、罠をしかけることにしました。
そしてついにっ!! ハクビシンがつかまりました。
うわさには聞いていたのですが、初めて見ました。なかなかかわいいお顔です。
でも、結構な被害があるそうで、こんなかわいい顔でもワルなのですね。
http://hwpbc.gate01.com/i-tomo/newpage4.html
天井音が「みしみし〜っ」という音で足がないような感じだったので、ひそかにどんな大きなへびかとおもって期待してたのですが...
市役所に電話して持っていってもらうことになりました。
おりの中でぶるぶる震えていてなんだかかわいそうでした。山奥に帰ってください。
って、今聞いた話では処分されてしまったそうです....有害鳥獣ということで仕方ないそうです。偽善者っぽいけど、ちょっとぶるぅになりました。
自然がいっぱいだといろんなことがあります。
ハクビシン

|| 神社

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.