2006/11/18

| HOME |

フリーマーケット『自由広場』-当日
フリーマーケット『自由広場』の当日でした。神社の境内と広間を使っていろいろな店がでました。
職員さんが一生懸命チラシを配ってくれた成果もあって、地域の方がたくさんいらしてくれました。神社に人がいっぱいきてくれるのはとても嬉しいことです。
雑貨から衣類、おもちゃ、手作りひょうたんアクセサリー、やきとり屋、パン屋、お花屋さん、リンパマッサージ、アロマ体験、その他もろもろ。
お昼ころにはランチサービスで季節のセット「ぎんなんごはん・きのこ汁」も出て大賑わいです。
売れているお店、なかなか売れないお店...それぞれでしたが、午後には(寒い中)歌コーナーもあり、それぞれが満足できたんじゃないかなぁ??と思います。
今回で7回目となるフリーマーケット、お義母さんが所属する神人和楽会で主催しているのですが、いろいろくじけそうになることも多々あるようですがこれだけ人が集まって楽しんでいってくれるなんて続けてきた成果が表れていると思いました。
資源の有効活用のため、また神社にたくさんに人が集まってくれることを願って、次回は春です。
皆さんおつかれさまでした。
写真は、焼き芋屋さん。フリマの様子を撮ろうと思ったら、焼き芋屋さんを撮ったら電池が.....
写真は実は神主さんです。妙に麦藁帽子が似合っていて、いつも焼き芋売ってそう(^ ^;)
【余談】フリマの世界って奥深いなぁと思いました。フリマに命かけてる人(ちょっと大げさですが)っているんだなぁというのを今回実感しました。
うーーん、すごい。




|| 神社

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.