2007/06/02

| HOME |

『童謡と唱歌の会』
神社で毎月2回ママさんたちが集まって
「童謡と唱歌の会」ということでコーラスをしています。
いろいろあって、5月から指導というまではいかないものの、私が伴奏をしてやっていくことになりました。
合唱の指導なんて・・・・
私はピアノが専門なのに?!っとちょっと不安だったのですが(しかもこのアニメ声)
やってみると、結構おもしろいです。
ピアノを弾きながら聴いていると問題点も見えてきます。
ひとまず自分で勝手にテーマを決めました。
「大きな声を出すこと」
歌をうたうと普段のおしゃべりの声よりも
あれ?って思うほどちぃーちゃくなってしまいます。
さらに合唱ということで、2部ではもりたい☆という思いがあり、音をはずすのが怖いようです。
私としてはまずは
『大きな声で歌うこと』
いや、その前に『出すこと』からでしょうか。
こちらができるようになってから、2部になってきれいにはもるように練習していけばいいと思います。
大きな声で歌えば、楽しいし体にもいいし一石二鳥♪
音がはずれたって、歌詞を間違ったっていいじゃないですか。
6月はそのテーマに沿って、発声や体操を考えてやりたいと思います。
ママさんたちが、日ごろのストレスを発散?し、楽しく健康に歌えるといいなぁと思います。
どうなることやら!?



|| 神社

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.