[2008/01/08|たまご母記録]
□1歳11ヶ月(2歳まであと1ヶ月)
[写真:新年のご祈祷もしました]
[写真2]
[写真:アンパンマンと☆]
1歳11ヶ月です。
2歳まであと1ヶ月。なんだかぐーんと大きくなった気がする今日この頃。
できることも増えてきました。
身長:86.5センチ
体重:10.7キロくらい
相変わらずひょろ長君ですが、成長曲線の上のほうをいっていた身長も今は大体中の上くらいかな?
いつの間にやら二語言えます。
「でぃっきっか(しんかんせん)、ばいばーい」
「でんちゃ、ばいばーい」
以上。
お片づけできます。
「電車さんにばいばいしてね」って言うと、スイッチを止め所定の場所に戻して「ばいばーーい」
そしてかなりふかぁいお辞儀をして御礼をします。それもちゃんと毎日。
ハジメなりのけじめのようです。
オペラアリアを歌います(まじで)
やまパパがお風呂で毎日歌うのですがすっかり覚えてしまったようで、今歌えるのは
・トスカ たえなる調和
・トゥーランドット 誰も寝てはならぬ
パヴァロッティもびっくりです。
それに、「千の風になって」を伴奏に合わせて歌い上げます。秋川さんもびっくりです。
これには正直、親としてではなく客観的に音楽家としてびっくりです。
ぜひ聞かせたい!!
電車と歌以外では、数字と色に興味を持っているようです。
「4」が好き。それ以外は「ご」と言ってしまうところがたまに傷です...
最近「何歳ですか?」と言うと
指で「1」を表します。ちょっと人差し指が倒れてますが、もうちょっとで1になりかけ。
じゃんけんも「チョキ」以外はできるし、たいしたものです。
残り1ヶ月、楽しみです♪
- 08/05/04 21:16 by らっこ
[*] 日記一覧
[#] トップページ
(c) 2025 rakko.tv