[2008/08/05|たまご母記録]
□合宿2.3日目(ハジメ編)
[写真:海の家にて]
[写真:西村親子]
[写真3]
[写真:「おーい。焼きそば作れ!」]
[写真:焼きそば屋さん!?]
[写真:仲良し]
[写真:もうほんと仲良し☆]
[写真:ほら!あれ見てみて。]
[写真:つけたし:海でもりんごジュース...]
合宿2日目。
ナオキ君は5時起き。
ハジメは6時起き。
なので、かあちゃんたちはつらいっす...
みんなでお日供に参加。
その後、私達は朝食準備。みんなは境内掃除。もちろん子供らも境内掃除!っとはいきません。
プラレールで遊んでいました。。。あはは。
朝食もしっかり食べ(こういうときって食べちゃうんだよなぁ)
今日は午前中は遊びタイム。
海へレッツゴーです。
砂浜が熱い熱い。とっても歩けないくらいでした。
ハジメは去年よりも怖がっていました。
最初の波でびびっちゃって、中には入れなかったですが、波打ち際で、砂を海に向かってなげて、海と戦っていました。
市主催の宝さがしでは、なんとハジメが拾った番号が「南房パラダイス」無料券となりました。おぉぉぉ!
やっぱり今年は当たり年です。
海の家でラーメンをたっぷり食べて、帰ったら即効お昼寝。朝も早かったし充実ですな。
それにしてもナオキ君は、浮き輪でずーっと沖まで行ってすごかった。
帰ろうって言っても海に入りたがって何度も入っていました。うぅん、すごい。
午後はみんなは研修です。
ママたちは、子供らとちょっと休んでから研修場所へ移動。
でも、子供たちがちょこまかしているのでとっても研修には参加できず、栄養の話などもあったので聞きたかったのですが残念。
夜はバーベキューで大盛り上がり☆
みんな夜中まで楽しく語らいました。
3日目は「みんなみの里」へ行ってお話を聞いたりしました。
母子は朝食の片付けをしたりしていたので、遅れて参加。
ちょっとかあちゃんたち、疲れてます...
お昼を食べて先に戻り、休憩。
ナオキ君は行きの車でちょこっと寝たので、元気に遊びまわっていました。
ハジメは帰りの車で熟睡。そのまましばらくお昼寝。
内容的には大人にとっても(もちろん)、ハジメたちにとっても、かなり充実した3日間でした。
ハジメはナオキ君に触発されて、かなり成長したような気がします。
何よりも「自分もパンツマンになりたい」という気持ちが芽生えたようでものすごい嬉しいです。
早速、ナオキ君がはいていたパンツをネットで探して注文。
これで一気にこの夏でおむつがとれるといいなぁなんて思っています。
そうは簡単にはいかないかもしれないけど...
またナオキ君、遊びにきてね♪
(って、研修合宿なんだけどね)
- 08/08/08 14:48 by らっこ
[*] 日記一覧
[#] トップページ
(c) 2025 rakko.tv