[2009/01/26|たまご母記録] □わらしべはっちゃん
[写真:午前中のハジメ]
[写真2]
[写真:午後からのハジメ]
[写真4]
[写真5]

ここ実家に帰ってから、体調もすぐれなかったり、いろいろと予定が入ったりとなんだかゆっくりする日がなかったので、今日は「公園デー」として、ハジメ中心ののんびり一日に決定。

幸いお天気も良く、お外遊びに最適な日。
午前中は、歩いていける近くの公園に。

私たちは一番乗り。
しばらくすると同じ月齢くらいの双子ちゃんがきて、ハジメは大喜び。
何となく気が合うようで、最初から3人で遊んでました。

ハジメは
「こーんにーちはー!」と声をかけ、
「いっしょにあそぼー」と一生懸命誘っていました。すごいぞ!

双子ちゃんも何故か
「おねーちゃん!」と声をかけてくれて遊んでくれました。
色白で女の子に見えたのかなぁ。。

お昼前に、じじとスーパーへ行って買い物がてらお昼を食べました。
ハジメはおなかいっぱい。信じられないくらい食べていました。やっぱり午前中いっぱい体を動かしたからお腹もすいたのかな。

午後は、私はへばってきたのですが今日は「公園デー」そして「ハジメデー」ということで、自分を奮い立たせ、今度はハジメたっての希望で、大きなすべり台の遊具がある海浜公園へ。

「これこれ!」とハジメは大喜び。
今回は誰もいなくて、遊具独り占め状態で、遊びました。

その間、何故か落ちていた長い枯れている草をずっと大事に持っていました。
なんでだろう?って思ってたのですがその場ではわからず。
帰ってから「わらしべちょうじゃ」の絵本を見て、
「これかぁ!」と。

ここ数日ばばが買ってくれた「わらしべちょうじゃ」の本がお気に入りで、自分も「わらしべ」を持って「わらしべはっちゃん」になっていたようです(^ ^)

今日はとっても充実したようで、、

でももっともっと遊びたかったみたいです。
今度は長いすべり台公園に行かなくちゃ。

- 09/01/26 21:38 by らっこ
[*] 日記一覧
[#] トップページ

(c) 2025 rakko.tv