[2009/09/24|たまご母記録] □足のサイズ
[写真:新しい靴♪]

最近ちょっと気になっていた足のサイズ。
お店ではかってもらうと

なんと!もう15.9センチ、いやほぼ16センチでした。
今履いている靴は16センチなので、ほとんどもうきつきつで足によくないということでした。5〜7ミリくらいの余裕がいいということです。

ですので、早速購入!

今回もまたまたアシックスで決まり。
ハジメが気に入ったのは、ナロウタイプのものでしたが、ほっそりしている足なのでかえって安定するようです。
普通タイプの靴だと16.5センチが良さそうでしたが、それだとすぐに買い替えになっちゃうしね。ナロウタイプにしました♪

黒のハイカットの靴が履けなくなるのがとてもざんねん。
普段履きにもお出かけ、発表会にも活躍したのですが、中敷を出して足の跡など見てみたら、もうぴったりできつそうでした。

また同じので黒の靴で17センチ買おうかな。

保育園用と分けないととっても間に合いません。店頭にはなかったのでオンラインショップで買う予定です。

保育園の上靴も見直さなくちゃっ☆

大きくなりました(^ ^)/


- 09/09/24 14:14 by らっこ
[*] 日記一覧
[#] トップページ

(c) 2025 rakko.tv