[2004/06/28|]
【1日目】北海道らっこを求めて三千里の旅
[写真:らっこお気に入り〜]
[写真:ちょっと体調心配やまさん]
[写真:ちびらっこ二人組み]
[写真4]
[写真5]
[写真6]
[写真7]
[写真8]
北海道一日目。
夕方上野発の北斗星に乗り込む。今回はゆーっくりする旅。寝台電車に乗るのは初めて。わくわく。
いつもどおり荷物になるのに、らっこそして今回はちびらっこ二匹を連れて行く。
窮屈だけど、しばしの辛抱だよー。
寝台電車のお部屋は、ちょっと想像と違ったけど、なかなかのものだった。
各車両にトイレや洗面所もついてる。うーむ、すごいなー。
汚くはないけどもうちょっときれいだと嬉しいなー。
乗り込んですぐやまちゃんは疲れのため、少し眠る。私もうとうと。しずに借りたドラクエをやったり。
そうこうするうちに楽しみにしている食事の時間!
食堂車両グランシャリオへGO!
隣が厨房になっていた。おいしい食事をゆっくりいただいた。幸せだなー。
青函トンネルを見ようと目覚ましをセットしておいたのに、起きたとき真っ暗でなーんにも見えなかった。残念。
っていうかコンタクトはずしてたからなおさら見えないっつぅの。私、ばかだわ。
なんとなくゆれているのとか大きな音とかになれずなかなか寝付けなかった。
寝付けたのは明け方で、ちょっと体疲れ気味。
北海道のたび!スタート!楽しみ楽しみ。
- 08/05/04 21:16 by らっこ
[*] 日記一覧
[#] トップページ
(c) 2025 rakko.tv