[2004/08/01|] ж ティテイスティング-アイスティ

ティテイスティングセットを手に入れて、はや何年?
最近、おいしいアイスティがむしょうに飲みたくて、お料理教室でおいしいお水でいれた紅茶がおいしかった!ということもあって、アイスティからテイスティングをはじめてみようと決意。
テイスティングといっても、とりあえずはいろいろな種類の紅茶を楽しむ!ということで、まーそのうち味がわかれればなーと楽しむということで。。
アイスティのおいしい入れ方はやっぱり水出しだそうで、水出しに挑戦。
とりあえずは、カタログからアイスティに向いている紅茶を選んで、ポットにいれ、おいしいお水をいれて、かなりの時間おいておくとアイスティができあがる!
本当は、常温で水出ししたほうがいいみたいだけど、あとで冷やすのも面倒くさいので、冷蔵庫にいれておいてしまう。
夜作っておけば朝にはしっかり水出しされた紅茶ができてる!
うーむ、美味。
--今まで試した紅茶---
・りんご
・セイロンセカンドフラッシュ2004
・グレープフルーツ
その他、ど忘れ。

- 07/11/01 10:52 by らっこ
[*] 日記一覧
[#] トップページ

(c) 2025 rakko.tv