[2005/04/16|毎日] 初夏なので...
[写真:まだ桜が残って]
[写真:こいのぼり]
[写真:玄関のかえると子豚]

お散歩がてら歩いて、散策。
千葉公園を通ると、散っている桜、まだ咲いてる桜といろいろ混ざっていて、その中、落葉樹は新芽を出して、それが黄緑色でなんともきれいだった。
さわやかな風が吹いてて、春と初夏の混ざっている感じでなんともきれいですがすがしい☆
こいのぼりも池の上に連なっていて、もう五月だなぁという感じ。
と、いうことでうちの玄関を初夏バージョンに変身!
今回は「緑」をテーマに、かえるさんと何故か緑の子豚を並べ、後ろにこいのぼりの敷物を飾った。
なかなかいい感じ。かえると子豚の下の葉っぱの敷いてある台は、何か使ってないお皿にしようかと思ったのだけど、先日新潟からの帰りに寄った「横川パーキング」で購入した釜飯のふたがフィット!
なかなかいい感じで、かえると子豚も大満足!?
初夏バージョンだから当分玄関はこれで。
こいのぼりは、端午の節句が過ぎたら何かに変えようかな。

- 08/05/04 21:16 by らっこ
[*] 日記一覧
[#] トップページ

(c) 2025 rakko.tv