2018/02/08

| もどる |

はっちゃん、誕生日
今日ははっちゃんの12歳の誕生日。
というわけで、はっちゃんの誕生日名物、とーたんお手製のバースデーケーキをいぶたんとともに作る。
いぶたんはケーキ作りを見守るといった感じ、デコレーションであまったパイナップルを「アッポーペン!」と言いながら、頬張り続け、完食してしまった。

夕食は家族でたこ焼きパーティー。
オーソドックスなタコ入り加え、チーズ、もちたこ焼きも。
自分たちで作るたこ焼きもなかなかの美味。
ただ、熱かった!笑

たこ焼きを食べ終わると、続いてはとーたんバースデーケーキにロウソクを灯し、みんなでハッピバースデー♪
見た目はアレだけど(苦笑)、みんなおいしそうに頬張ってくれて、作った私も大満足〜☆
主役のはっちゃんが一生懸命食べてくれてうれしい☆☆


さて、午前中は市議会を訪れ、副議長、関連する委員長、副委員長の議員のみなさんに、現在私が構想しているスポーツ・文化によるまちづくりについて概要を説明させていただいた。
まちづくりには大勢の人たちの参加が必要不可欠である。
もちろん市議のみなさんとも大きな方向性を共有し、互いに協力し合いながら、それぞれの強みを活かしながら、まちづくりを推進していきたいと思う。

多少時期を逸してしまったというか、遅かったような気もするが、ただ、もっと早い時期だともしかすれば私の思いもまだまだ至らず、表面的な話に終始してしまったかもしれない。

思い立ったが吉日ではないが、いずれにしても、今日はとても良いお話しができたし、大きなビジョンは共有できた気がする。


[WALK:1602]
とーたんお手製のバースデーケーキ
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/15 sec f/2.2
ハッピーバースデー♪
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO64 1/4 sec f/2.2
なぜかいぶたんが主役級の興奮
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO64 1/15 sec f/2.2
鴨川の海はやっぱり美しい!
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/7937 sec f/2.2

|| コメントする || 街づくり 子育て スポーツ |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.