2020/01/12

| もどる |

快方へ…
いぶたんも昨日がピークだったようで、熱はまだあるものの、薬も奏功し、今日はだいぶ元気になっていた。
ただ、油断は禁物。完治し、人に移すおそれがなくなるまでは幼稚園への登園も禁じられているし、家族の中でも注意しなければ。
なにより本人が完治するのが一番!!

いまのところ、私を含め、家族はだれも発熱もせず、インフルエンザには罹っていないようでこちらはひとまず良かった。

私は昨日と同じく、一日自宅。
いぶたんのようすを見つつ、作業部屋にこもって、早くもたまり始めている仕事を進める。
やはりこういう時間がないと、なかなか進まない。
これからも強制的にもつようにしよう。

そして、心にも余裕がほしい。
今年は一つの目標として、良い意味で、7〜8割のパワーで、いっぱいいっぱいにならないよう、仕事をコントロールしていきたい。
たまにはやっぱりしっかり完全オフも作らないとダメかな?

私の生き方、性格的に厳しそうだけど。笑

夜、U23のアジア選手権をテレビで見る。
結果は第1節のサウジアラビア戦(1−2で敗戦)に続いて、シリアにまたもや終了間際に一瞬のカウンターから勝ち越しゴールを決められ、1−2で敗戦。なんと第2節にして、2連敗で予選リーグ敗退という結果になってしまった。
東京五輪出場権をかけた同大会だけに、すでに開催国で出場を決めている日本としては他国とはモティベーションが違うと言っても、東京五輪でメダルを狙っているのなら絶対に負けてはいけない大会だった。
いろいろな意味で情けなく、恥ずかしい結果。
東京五輪も暗雲が立ち込めてきた。

正直いま行われている、高校サッカー選手権の方がおもしろいし、我武者羅さが伝わってくる。
大丈夫か、日本代表!?


[WALK:-]

|| コメントする || 子育て スポーツ 健康 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.