劇的逆転満塁サヨナラ弾
今日は一日神社で仕事。 土曜日ということもあって、天気も過ごしやすい一日だったので、参拝者は多めだった。
さて、アメリカでは大リーグのワールドシリーズがついに開幕した。 大谷選手率いるドジャースと、ジャッジ選手率いるヤンキースの、まさに東西のメジャー球団対決。 試合も、終盤まで1点を争う好ゲームとなった。
ドジャースが1点を先制したものの、ヤンキースがすぐさま2ランホームランで逆転。 8回裏に大谷選手がもう少しでホームランかという大飛球で、2塁打とエラーが重なって3塁へ。 続くベッツが飛距離十分な犠牲フライで2−2同点。 9回は点数動かず、第1戦から延長戦へ。
10回表、ヤンキースが1点勝ち越し、ドジャースにとっては苦しい展開になるも、10回裏、とんでもないドラマが待ち構えていた。 1アウトから四球と、内野強襲のヒットで1・2塁とすると、そこで大谷選手の打順が! ところが初球を打ち上げてしまい、レフトのファインプレーもあって、2アウト。 しかし、この時、レフトがフェンス際の捕球をして、そのままボールごとスタンドインしてしまったので、ルールにより1塁ずつ進塁し、2アウト2・3塁。ここで、ヤンキースは続くベッツを申告敬遠して、満塁策へ。 ここでMVPトリオの一人フリーマンが登場。 その初球だった。まさに狙っていたのだろう。 フリーマンがバットを一閃すると、見事に打ち上がったボールはライトスタンドへ! なんと、逆転満塁サヨナラホームラン!! スタジアムのボルテージは最高潮に。実況も叫んでいた!
いやはや、初戦から、なんという劇的な展開! ドジャースが6−3でヤンキースを破った。
明日は山本選手も投げるし、ワールドシリーズから目が離せない!!
[WALK:4329]
|
|